--.--.--




2006.09.10

ピーナッツ

 ウッチャン監督で出演者も内Pメンバーとなれば、ウッチャンの趣味的作品であることは見る前からわかる。
 で、実際見るとその通り。ウッチャンが断片的に撮りたいと思っていたであろうシーンの羅列で、笑って泣かせるストーリーもありがちでわかりやすい。中学生くらいだと普通に楽しめるかも。
 家族が見るって言うので最初は「えー!」と思ったけど、案外面白かった。演技はヘタだけど、話はうまく展開していたかも。内P毎週見ていたからそう思えるとも言える。

ピーナッツ

2006.09.08

歓びを歌にのせて

1065_424.jpg1072_424.jpg
 すごくシリアスなプロローグから気づけば村の聖歌隊が「天使にラブソングを」化して一気に大盛り上がり。でも、各脇役へのスポットの当て方がどうにも唐突で2時間にうまく詰め込めていない感じがする。
 ところどころ面白い部分はあるものの、ラストの尻切れトンボ具合が興醒め。家族全員からブーイングの嵐でした。
 結局映画を見終わって頭に残ったのはレナ役のフリーダ・ハルグレンの可愛らしさだけでしたね。可愛らしいと書いたけど、調べたら74年生まれだった。私と二つしか違わないのか…。

歓びを歌にのせて



2006.09.05

LOST

 うちの家族はよく映画を見るんすよ。折角だから面白そうなやつだけ横から見てるんですが、「LOST」っつーナメリカンドラマは面白いです。

 旅客機が墜落して助かった40人が無人島でサバイバル生活をしつつ救助を待ちつつ島の謎に立ち向かいつつ、まぁよくありがちなシチュエーションではあるんです。始めはフローネかよ!と思いましたが、島の謎というのがネックになってましてちょっとオカルティックな味付けがエンターテインメントとしてはなかなか楽しめます。

 現在日本ではDVDで第1シーズンなるものが出ています。スカパーやCATVでは今ちょうど第2シーズンを放映中だそうですが、うちはベースィックなプランなので受信できません。早くDVD出ないかしら。

LOST

2006.08.17

THE有頂天ホテル

 CMとか公開前の番宣ではかなり面白そうだと感じたけど、実際はイマイチでした。ところどころ楽しいシーンはあったけど…。
 三谷幸喜を初めて意識したのは「王様のレストラン」で、すごく気に入って大学生の頃に何度も見てました。でも、その後見た他の作品は今のところどれも面白くない。テーマの違いはあってもどの作品にも同じ狙いが感じられて私には飽きがきているのかも。出てきた料理が全部ケチャップ味、みたいなそんな感じ。

THE有頂天ホテル

