--.--.--




2006.08.30

Listen to the band !

banner_lttb.gif

 好きなCDを紹介する自己満足サイトを作ってみた。まだ何も書いてないけど…。
 放置していたサイトはそのまま放置して必要なときだけ使おうかと考えております^^;

 ちなみにサイトのタイトルはモンキーズの曲から。

2006.08.17

THE有頂天ホテル

 CMとか公開前の番宣ではかなり面白そうだと感じたけど、実際はイマイチでした。ところどころ楽しいシーンはあったけど…。
 三谷幸喜を初めて意識したのは「王様のレストラン」で、すごく気に入って大学生の頃に何度も見てました。でも、その後見た他の作品は今のところどれも面白くない。テーマの違いはあってもどの作品にも同じ狙いが感じられて私には飽きがきているのかも。出てきた料理が全部ケチャップ味、みたいなそんな感じ。

THE有頂天ホテル

2006.08.17

お盆に帰省した

 奥さんと二人で高速を乗り継いで帰省するより電車の方が圧倒的に割安と今頃気づいて、今回は電車で帰ることにした。

 0日目。
 館山の実家へ夜遅くに帰省。

 1日目。
 朝起きてみると、いくつかメンテナンスの必要なところを見つけてしまった。トイレタンク2台の水量調節チェーンの調節。風呂、洗面台、流し台のなんつーんだろ、栓?の買い替え。洗濯機と乾燥機の掃除。閉まらなくなっているドアの調整。洗車。あとは母に頼まれた庭木のカット。
 とりあえず兄1家族と墓参り。家に帰ってからは上の作業を着々と進める。
 昼食はオレンジで。美味しかった。全メニュー788円?で、量を考えるとかなりリーズナブル。夕食はうちの奥さんの作ったコロッケだった。こちらも好評だった様子。

 2日目。
 朝、お土産を買いに行った。花菜っ子(房洋堂)、中パン、岩のり、海のやさいふりかけ。これは最近定番です。
 午前中は宮城にある赤山地下壕跡(参考ページ)と兄3おすすめの秘密ポイントをいくつか見学。これは非常に興味深かった。
 南房総市(旧三芳村)にある特攻機桜花のカタパルト(未使用)は時間の都合で行けず。
 昼食は家ですし甚の寿司をつまむ。旨い。
 午後、昨日の作業を進めるための買い出しに行っている間に兄1が帰ってしまい、私たちもしばらくして帰る時間が来てしまった。

 休む間もなく動きっぱなし、蚊に刺されっぱなしの二日間でした…。

2006.08.17

ブログを書き始めます

 これまでライブドアで書いていましたが、あまり扱いにくいので引越してきました。

 適当に更新しますが、思うところあればぜひコメントくださいな。

 書きそうな内容は、DVDやCDのレビュー、競馬、ゲーム、DIY、あとは葛飾区や館山市のことあたりでしょうか。
 どれも内容は極めて主観的かつ稚拙になる予定です^^;

もちぞう


